2015年11月28日 香港

この日は昼時に香港の街を散策。
17:30ごろフェス会場に到着。
SILENT DISCO
SILENT DISCOが静かに盛り上がっていた。
image
さすが土曜日とあって、初日よりオーディエンスが多い。そして、とにかく欧米人が多い。香港中の欧米人が集まったんじゃないかと思うほど(笑)。


HINDS @ YOUR MUM STAGE

スペインのガールズ4人組。演奏はまだまだな感じであったが、かわいい女子が4人ステージに立てば、盛り上がらないはずはない。
かわいいは正義である。
彼女たち、フェスの後に朝まで飲んでいたようだ。そしてまだ飲み足りない宣言なツイート…(汗)。
香港観光も満喫したようだ。


LEAH DOU 竇靖童(リア・ドウ) @ ATUM STAGE

image

先日の記事でも紹介した彼女の香港初ステージ。
かなりの混雑。ほとんどが東洋人。
髪はピンク。
大スター、王菲(Faye Wong フェイ・ウォン)の娘といえどもまだ18歳。素質があるとしても、ライブハウスで叩き上げた経験があるわけではない。かなり緊張しているように見えた。しかしだ。歌声が、とにかく母親と似ている。遺伝子はすごい。ただただ感心。
バックバンドの演奏はかなりうまい。ベースに安定感があり、彼女の歌をしっかり支えていた。
30分の短いセット。全曲英語詞。中国語でも歌ってほしかった。MCもほとんど英語であったが、「大家好〜!」と広東語の挨拶も忘れず。
LEAH DOU @ Clockenflap2015

すでに各所から色々いわれている彼女であるが、これも「二世」の宿命であろう。のびのびと活動を続けてもらいたいものである。僕はまたいつか、彼女のライブが観たいと思った。


彼女と親交がある水原希子も香港フェスに来てたんですね。


Clockenflap2015開催概要

日程:2015年11月27日(金)〜11月29日(日)
会場:西九文化區(West Kowloon Culrtural District)
公式Web:clockenflap.com