取材時期:2015年11月下旬
参考レート:HKD(1香港ドル)=16円

中華だけが香港グルメじゃない

ってことで、上環(ションワン)にあるクレープ屋「LA Creperie」に突入。
IMG_4659
ランチメニューもあるが、月曜〜金曜限定。この日は土曜だったので、アラカルトで注文。

クローネンブルグ 1664
ビールはフランスの「クローネンブルグ 1664」。グラス45HKD(約720円)。

お次はガレットである。
LA MARIN1
LA MARIN2
ガレット「LA MARIN」。118HKD(約1890円)
ホタテ貝、マッシュルーム、ベーコンに、ホワイトソース。少々塩気が強いが、これがビールと合うのである。ガレットの生地は香ばしく、サクサクの食感もいい感じであった。あっという間に完食。

LA PIANO
同行人が食べたのは、ガレット「LA PIANO」。110HKD(約1760円)。
スモークサーモン、ほうれん草、たまご、サラダが少々。味見させてもらったが、こちらの方がしょっぱさは控えめであった。うまい。

「クローネンブルグ 1664」。はじめて飲んだのだが、味わい深いうまいビールであった。メニューを見ると、赤ワインはグラス70HKD(約1,120円)から、ボトル350HKD(約5,600円)から。白ワインはグラス60HKD(約960円)から、ボトル248HKD(約3,970円)から。贅沢にゆっくりワインを飲みながらガレットをいただくのもいいかもしれない。

もちろん、スイーツとしてのクレープも食べられる。隣の席の人がおいしそうに食べてたなあ。


La Crêperie(ラ・クレープリー)上環(ションワン)店

La Crêperie Sheung Wan

営業時間:11:30〜23:00

灣仔(ワンチャイ)と銅鑼灣(コーズウェイベイ)にも店舗あり